七帆 真妃    七帆 真妃

投稿日:2021年7月22日

夏休みも近づき、すっかり夏模様の天気が続いて参りました☀️

私この季節は、ざる蕎麦、ざるうどんが食べたくなります。。

先日、ざるうどんに生姜が付いてありまして、隣の柊木くんにざるうどんにはわさびではないかと問いかけてみました。

すると、「いや、うどんには生姜である!」との答えが…

私の見解では、冷えているうどんに身体を温めるイメージのある生姜ではなく、夏のイメージのわさびが適任ではないかと思っておりました🎐

出身地…見た目…食べ合わせ…などなど、その後あらゆる可能を探りましたが迷宮入り致しましたこちらの件。。。

もしも真相をご存知の方がいらっしゃいましたら、お知らせ頂けたらと思います(*˙˘˙*)

(ちなみに柊木くんは、この件に関して真剣に議論しましたが、辛いものが苦手なのでわさびも生姜も付けない派との事です。(笑))

さて話は変わりまして、先日ハウステンボスを散策して参りました(*˙˘˙*)

園内にある光のファンタジアシティにも出向き、お花や光の空間に癒されて参りました💐

足で踏んだ場所にお花が咲いたり、自分の手の動きによって光の動きが変化したりと、初めての体験がたくさんできまして、とても楽しい時間でした。

あるコーナーでは自分におすすめのお花の診断ができるところがあるのですが、お花の香りと共に診断の結果を聞けまして、特に感動致しました✨

ちなみに私の診断結果は……〝サクラ〟🌸

皆様も機会がありましたら、ぜひ訪れてみて下さい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

そして、もう一つお勧めのスポット、夏のアムステルダムの歌劇団のショーも観て参りました!

素敵なカクテルとケーキと共に楽しまれているお客様もたくさんいらっしゃいまして、夜ならではの優雅なひと時を感じられました🌙

ぜひハウステンボスへお越しの際にはこちらのショーもご覧頂けたらと思います(*´︶`*)

それでは皆様も暑い夏を、元気に満喫されて下さい🍨