七帆 真妃    

投稿日:2019年8月13日

夏がやって参りましたね🔆

そんな中、夏らしい問題を考えてみましたので、お時間のある方はぜひ(*˙˘˙*)

頭から読むと夏の食べ物

途中から読むと海の生き物

反対から読んでおまけに“い”を付けると海になります。🐬

さて、何でしょう?

そうです!お分りですね!

せっかくなので、正解は最後に(*˘︶˘*).。.:*

夏らしい食べ物といえば、そうめん!

私が子供の頃、祖父が本物の竹を切ってそうめん流しの台を作り、2階の窓からそうめん流しをした事がありました。

子供ながら、高速で流れてくるそうめんにワクワクしたのを覚えています。

あれからそうめん流しをする機会はなかなか無いですが、いつかできる機会があればいいなと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

それから夏には欠かせないアイスクリーム🍨

年中いつでも美味しいのですが、やはり暑い夏のアイスクリームはより幸せになります。

ハウステンボス園内ですとミルキーパラダイスというお店の“黒蜜きな粉ソフトクリーム”は私のお勧めです✨

そして、カメレオンprojectの公演中には優雅さん、ハートのメンバーでかき氷の会もさせて頂く機会もございました。

それぞれに好きな味を氷にかけて頂き、とても楽しいひと時でした(◍•ᴗ•◍)

はい。それではヒントはここまでです。

何がヒントだったのかを答える方が正解よりも何十倍も難しいので、お答え致します。

この文で出てきた夏の食べ物…

“そ”うめん、“ア”イスクリーム、“か”き氷

頭文字の行を五十音順に並べて、一文字ずつずらしますと、縦に答えが出てきました\( ・ᴗ・ )

さしすせそ

*あいうえお

**かきくけこ

皆さまのお答えになられました3文字が見えておりましたら嬉しく思います🍉

(無理やりなところはご了承下さい。)

暑い日が続いておりますが、チームハートは9月の公演に向けて、さらにパワーアップしたものをお届けできますよう日々走っております!

皆様も体調など崩されませんように、夏を楽しんで下さい🎐