七帆 真妃    

投稿日:2020年4月4日

皆さま、こんにちは(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

春がそこまで近づいて参りましたね🌸

さて、先日林檎を頂きました🍎

実は私、林檎ジュースが好きになった時期があり、ちゃんとした青森県の林檎ジュースを取り寄せていたこともあります。



こちら、とても美味しい林檎だったのですが、このお皿の半分しか食べられませんでした(・・)💦

これを読まれてるあなたも、きっとそうなるはずです。。。

ではいきなりですが、問題です\(・ᴗ・)

ほとんどの人が、このお皿の半分より多くの林檎を食べることができません。。

さて、なぜでしょうか?

※ヒント  林檎の数を数えてみて下さい。

答えの前に。。。🌷

先日は〝エイプリルフール〟でした(◍•ᴗ•◍)

今年の私はいくつかのウソを掛け持ちし、どれも無事に成功を収めることができました‼︎

1年に一度しかないこの日に向けて、長いもので一週間前からの計画をコツコツと始めていました(笑)

大人数で取り掛かったものもございましたが、今回は、昨年私が実践した作戦を一つご紹介(*˘︶˘*)✨

それは…【梨に見せかけた大根作戦】🍐

昨年は、大根を梨の形に切り、メンバーにおすそ分けをさせて頂きました。

結果は大成功でしたので、翌年の計画もその時に浮かびまして、ついに今年は…【林檎に見せかけたジャガイモ作戦】を決行いたしました‼︎

結果は今年も大成功٩(*´︶`*)۶

それでは、冒頭の問題の答えに参ります!

答えは…〝半分はジャガイモだから〟です🥔

ちなみにちょうど12個ずつ入っておりました‼︎

いかがでしたでしょうか?

仕掛けました私でも瞬時に判断するのが難しいほど、林檎とジャガイモはそっくりなようです。

ジャガイモは生でも食べられるそうなので、ぜひ皆様も機会があれば、お試し下さい。

それでは、皆様もお身体にはご自愛頂き、元気に過ごされて下さい🍀